赤ちゃん・マタニティでも楽しい★森のアトリエガイド

2019年4月23日

baby_top
usa_icon

妊婦さん(マタニティ)でも安心して楽しめます♪

赤ちゃんが生まれる前に、ご夫婦二人だけの最後の記念旅行を!
もうすぐ赤ちゃんが生まれると楽しみな半面、大好きな旦那さんとの二人だけの時間も残り少なくなってしまうな…。と思っている夫婦も多いのではないでしょうか?
赤ちゃんを迎える前のゆったりとしたひと時を、森のアトリエで過ごしてみてはいかがですか。

静かな森は絵本の世界みたい!
静かな森は絵本の世界みたい!
実際に阿蘇で星空を楽しむマタニティご夫婦(2018年)
実際に阿蘇で星空を楽しむマタニティご夫婦(2018年)

ゆっくり寛げるお部屋

別館ツイン

お部屋は木のぬくもり溢れる、どこか懐かしい空間です。どのお部屋もおくつろぎいただけますが、レストランや天文台に近くて移動が少ない本館和洋室や、ちょっとリッチでゆったり過ごせる別館トリプルルームが人気です。

お部屋のお風呂やシャワーブースはもちろん、安心して使える貸切湯もあります。ご滞在で不安なことがあれば、遠慮なくご相談下さいね。

女性シェフの自然派フレンチ

星と太陽の恵みいっぱいの新鮮な南阿蘇の野菜

フレンチではちょっと珍しい、当館の料理長はお野菜大好き女性シェフ♬ みずみずしい阿蘇のお野菜を中心に、マタニティさんにもぴったりな上質なディナーをご用意します。

生ものを省いたり、ステーキの焼き加減を変えたり、食べられないもののご要望もあれば遠慮なくお伝えくださいね。ご夫婦で上質なディナータイムをお楽しみください。

自分のペースで星を楽しもう

IMG_1302

思いっきり星空を楽しめる夜の100分間の星空体験プレミアム・ツアーは、自由に出入りすることが出来ます。プラネタリウム、天文台、星見ヶ原... 当日の体調やご興味に合わせてお楽しみください。

また、チェックインの時にお目にかかる星のコンシェルジュⓇは、あなたに合わせた体験ツアーの楽しみ方をご提案できます。ご不安な点やご要望があれば、遠慮無くご相談くださいね。

kuma_icon

赤ちゃんと一緒でも安心して楽しめます♪

赤ちゃんが生まれて初めての旅行、何かと不安がありませんか?
森のアトリエは天文台やプラネタリウムを含め、全館赤ちゃんOK!
赤ちゃんと楽しい思い出作りの旅行に出かけませんか?
森のアトリエは、広々とした芝生のガーデン、絵本やおもちゃがそろった館内にはゆっくりとした時間が流れています。

フレンチレストランも、天文台も赤ちゃんOK
フレンチレストランも、天文台も赤ちゃんOK
赤ちゃんもできちゃう「手のひらにお星様」
赤ちゃんもできちゃう「手のひらにお星様」

赤ちゃんのペースで楽しもう

4ad89f5504a2d323ab2de5589669d0c6_s

大人の世界にはいろいろスケジュールがあるけれど、赤ちゃんには関係ありません。お食事、星空ツアー、どれも赤ちゃんのペースに出来るかぎり合わせます。急な変更も遠慮なくご相談ください。

ストレスなく当館でお過ごしいただけるよう、スタッフみんなでお手伝いしますね。

女性料理長の離乳食(平日限定)

阿蘇の野菜を使ったやさしい離乳食<br />(朝・夕600円) ※平日のみ

当館の料理長は、子育て経験も豊富な女性シェフ。アレルギー源を含まない、赤ちゃんにぴったりの手作り離乳食を作ります。パパママも、赤ちゃんも、ご家族みんなのお口に合えば幸いです。

(手間ひまかけてお作りしますので、春夏冬休み、GWをのぞく平日限定です)

星は赤ちゃんだってわかるんです

baby02_s

赤ちゃんも星ってわかるんです。お月様や明るい星をうまくのぞけると、キラッと赤ちゃんの瞳に星の光がうつる様子が実際に見えちゃいます!経験豊かな星のコンシェルジュⓇと一緒に、人生ではじめての「星空体験」を楽しみましょう。

当館の星空体験プレミアム・ツアーは、もちろん赤ちゃんとご一緒OKです。途中参加もできますから、赤ちゃんのペースでちょっとだけ...ということも可能ですから安心です。