阿蘇 宿泊 お客様の声|ブログや口コミ(クチコミ)の評価や評判
21年4月30日福田様


天体観測にひかれて予約。宿の雰囲気、食事のおいしさは現像以上でとても満足。天体観測はちょっと雲がかかっていたこともあり、あまりたくさんみれなかったのが残念。せっかく大きな望遠鏡なので銀河や星雲をもっとみたかった。
でもM3球状星団だけでもみれてよかった。M51もみたかったな。
また来たいです。どうもありがとう。
お二人様, お客様別, お料理, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月30日(木) 00:00
21年4月30日田中様


宿泊施設に天体望遠鏡がついているのが珍しくホームページを見て予約させてもらいました。天体観測は予想をうわまわるぐらいステキでした!こんな体験はめったにできる事ではないと思うので貴重な体験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。初めての家族旅行でしたが森のアトリエさんに宿泊してよかったです。オーナーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました☆また、宿泊したいと思います。
お客様別, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方, 自然・環境・季節, 赤ちゃん|2009年4月30日(木) 00:00
21年4月30日志岐様


こっこクラブで子づれにおススメの宿ということでみたので、予約しました。
他にもたくさんお子さまづれがいたので、
(他のお子様なしのお客様にはめいわくだったかもしれませんが)
レストランでも心ぐるしくなくすごすことができました。
テーブルはちらかしほうだいですみません。
絵本スペースは子どもはとっても気にいったようでした。
ぼうえんきょうから見た月がとっても大きくてすてきでした。
また子どもが大きくなったら来たいと思います。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 赤ちゃん|2009年4月30日(木) 00:00
21年4月30日友碇様


子供連れでも色々(食事の時など)と気をつかわなくて良かった。
離乳食を用意してもらったが量が足りなかった。
予約の時に1才と伝えたのでもう少し量を多くしてほしかった。天文台は感動した。
またちがう時期に見てみたいです。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 赤ちゃん|2009年4月30日(木) 00:00
21年4月29日佐藤様


子どもがぐずって、天文台はゆっくりみれず、残念でしたが、土星がきれいに見れて感動しました。
岩風呂はとても気持ちが良かったです。
コンドミニアムは子ども連れだったのでのんびりすごすことができました。
お客様別, お風呂, ご家族(お子さま), 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節, 赤ちゃん|2009年4月29日(水) 00:00
21年4月28日梅木様


とても静かな、景色の良い環境の所にあり、すごくリフレッシュできました! 天文台の規模にもびっくり!! 久々に、たくさんのきれいな星達が見れてうれしかったです。 途中で子供がぐずってしまい退場しちゃいましたが、次回はぜひ、子供もいっしょに見たいです☆☆ コンドミニアムも、設備・備品などとても満足です。赤ちゃんが居たけどお風呂も入れられたし、ディナーの時にはチェアも用意して下さり、助かりました!また必ず来たいです。
お客様別, ご家族(お子さま), 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節, 赤ちゃん|2009年4月28日(火) 00:00
21年4月28日村田様


天文台で星を見たのがとても楽しかったです。
説明もとても丁寧でわかりやすく興味深かったです。
ごはんもとてもおいしくて、とても満足できました。
ありがとうございました。
お二人様, お客様別, お料理, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月28日(火) 00:00
21年4月27日北嶋様


スタッフのみなさんや雰囲気がすごく良く、アットホームな感じで良かったです。子どもも「家みたい〜」と言ってよろこんでいました。また、絵本もあり、子づれファミリーとしてはぜひ勧めたいペンションです。
お客様別, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方, 自然・環境・季節, 赤ちゃん|2009年4月27日(月) 00:00
21年4月27日高橋様


天文台に惹かれて宿泊を決めました。チェックイン時には雨が降っていて、「今日は無理かなぁ・・・」と思っていましたが、観測時間には綺麗な星空を眺める事ができました。来て良かったです。流れ星も見えました!!
料理も美味しく、接客もつかず離れずいい感じで、また泊まりに来たいと思います。その時に宜しくお願いします。
欲を言えば、天文台の時間をもう少し長くして頂ければと思います。
本当に時間を忘れる程でしたので。
お一人様, お客様別, お料理, ご指摘・苦情, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月27日(月) 00:00
21年4月26日御手洗様

星空観測、大満足でした。
また違う季節の星空や、自分の星座もみてみたいです。
お客様別, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2009年4月26日(日) 00:00
21年4月24日山崎様


・各部屋にちょっとした洗面台が付いていたらありがたいです。
・各部屋に時計が付いていたらありがたいです。
・階段に手すりが欲しいです。
・お風呂場のシャワーの出が良ければ・・・。
・スタッフの方の対応はすごく良かったし親切でした。ありがとうございました。
・おみやげ品がもう少し種類が充実してたらイイなと思います。
・天草は海、阿蘇は山、全然違う環境が新鮮で空気もおいしくとてもイイ所だと思いました。また機会があれば訪れたいです。
お世話になりました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
お客様別, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月24日(金) 00:00
21年4月21日酒井様


フランス料理と天文台があったから。
森のアトリエのスタッフの対応はとても良かった。
星空のお話がとても良かった。
天文台で星と出会えて感動しました。
お友だちにも教えようと思いました。
二階でしたがくつべらがあったらと思いました。
お客様別, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2009年4月21日(火) 00:00
21年4月21日岳野様

天文の観測が出来たのは最高でした。肉眼で土星とムギ星を見る事が出来、何よりも嬉しく感動しました。
料理も、見た目も美しく、味もとてもおいしく頂きました。
出来る事なら、一週間でも、一ヶ月でも、この大自然の美しい場所でゆったりと過ごすことが出来たらいいなーと心から感じさせて頂きました。
ありがとうございました。
自然の味をいただけて、ほんとうにありがとうございました。
お客様別, お料理, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月21日(火) 00:00
21年4月20日片山様

昨年、北海道のオーベルジュに感激しましたので、新しいイメージの宿泊を考えました。天文台に夢を持って来ましたのに雨で残念でした。
森のアトリエは、大いに勧めたいと思います。
お客様別, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月20日(月) 00:00
21年4月19日出山様


昨年の7月に娘が宿泊しお世話になりました。その時に、いろんな星や天の川等みえ感激しておりました。今回娘のすすめで宿泊しましたがお料理もおいしく、天文台もはじめてでとても満足しました。
静かな所でゆっくりおいしい物を頂き癒されました。
今度は又、娘達といっしょにうかがいたいと思います。
お二人様, お客様別, お料理, スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2009年4月19日(日) 00:00
21年4月18日大貫様


夕食、ボリュームたっぷりでした。(テリーヌ2種少しおもかったです)
イチゴジュース(朝食)こんなにおいしいのははじめてでした。
家具など木のぬくもりを感じるものでした。
岩風呂もゆっくり入ることができよかったです。
土星をしっかりみることができて、説明もわかりやすかったです。
かに座星団に感動!
お二人様, お客様別, お料理, お風呂, 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月18日(土) 00:00
21年4月18日松永様


初めての阿蘇旅行でしたが、想像をはるかに超える夜空の素晴らしさに大変感動致しました。静かで清潔なお部屋と、すがすがしい岩風呂にすっかりいやされた2日間でした。
美味しい料理と水、そして空気を味わいに、是非また訪れたいと思います。
お二人様, お客様別, お料理, お風呂, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月18日(土) 00:00
21年4月17日佐々木様

トイレにウォシュレットを設置して下さればすごく幸いです。
庭の木々に木の名前などを掛けて下されば。
出来ればリスを大木にエサ箱を付けて他の場所に逃げないようにいかがなものでしょうか
今回は長男の結婚式に泊めてもらいました。ありがとうございます。具
お客様別, ご指摘・苦情, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月17日(金) 00:00
21年4月16日阿野様

平日で1人での宿泊でしたが、ゆったりと過ごす事ができ、天文台の方も1人だったので、直接いろいろと話を聞けたり、見せていただいたりと、久しぶりに夜空を眺める事ができました。朝食も1人でしたが、お嬢さまになったようでした。半年後あたりにもこちらへ来る予定がありますので寄りたいと思います。
※お世話になりました。
お一人様, お客様別, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月16日(木) 00:00
21年4月15日CHAN様


A very nice place for both adults and children.
We love to stay here very much! We enjoy every moment here!
お客様別, ご家族(お子さま), 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月15日(水) 00:00
21年4月12日江藤様


とても静かで町の喧騒とは別世界のようで、ちいさな子ども連れでしたが安心してゆったりと過ごすことが出来ました。
貸切風呂が40分というのが少しバタバタとしてしまいましたが、宿泊施設+レストラン+天文台と2倍、3倍の楽しみがあって、またのんびりしに来たいなぁと思う満足度でした。
お天気に恵まれたのも幸いでした。
お料理, ご家族(お子さま), 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節, 赤ちゃん|2009年4月12日(日) 00:00
21年4月11日山口様


食事と天文台を楽しみに来ました。
プラネタリウムの後に土星や月を自分の目で見てとても感動しました。デジカメで撮影することもでき、とっても嬉しく、楽しい時間を過ごすことができました。
他の宿泊されていた方々とも、交流する事ができ、またぜひ来たいと思いました。
料理も大満足で、グリとグラのカステラはフワフワでおいしかったです。
ありがとうございました。
お二人様, お客様別, お料理, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月11日(土) 00:00
21年4月11日今古賀様


結婚3周年 森のアトリエに3回。ここに来ると3年前のことや、これからの話をして和やかで穏やかな気持ちになります。
ルナの天体観測は毎回楽しみにしていて訪れる季節によって違うので、いつも感動しています。一緒に泊まっている人達と星を見て話をするのも楽しみのひとつです。自然の中で星を見て、食事をして最高のぜいたくだなぁと感じました。
お二人様, お客様別, お料理, ブライダルのお客様, リピーター様, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月11日(土) 00:00
21年4月10日田口様

出産前の最後の旅行で以前からずっと気になっていた森のアトリエへやっと泊まることができました。
料理もおいしく、天文台での体験は本当に楽しくあっという間でした。
子供が産まれたらぜひまた来たいです。
お世話になりました。
お二人様, お客様別, お料理, 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2009年4月10日(金) 00:00
21年4月8日藤木様


どこへ行っても何かと遠慮しがちな小ちゃい子連れにとって、今回のプランはとてもうれしかったです。
料理がおいしく、8ヶ月の娘も離乳食パクパクおいしそうに食べてました!
2才の娘は、絵本を貸していただいて寝る時、いつもどおり読めたのがうれしかったようです。星空観察も久しぶりにワクワクしました。
1つお願いは、部屋に加湿器があるとよかったかなぁ。スタッフの方の笑顔の対応も気持ちよかったです。
一番うれしかったのは、久しぶりにゆったりニコニコママになれたこと。ありがとうございました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, スイート, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 赤ちゃん|2009年4月8日(水) 00:00
21年4月6日蓑田様


1.森のアトリエを予約された理由
以前に宿泊した際に一泊二日で5000円だったため。また、星が空がすんで手キレイに見えた為。以前はホームズ水星が見れました。
2.森のアトリエのホームページはどんな印象だったか
良い
3.来てみて森のアトリエのスタッフの対応はどうだったか
親切、丁寧だった。
4.自然環境やお部屋、お食事やルナ天文台の星空散歩の感想など
土星・月・シリウスが見れて感激しました。月が明るすぎたのがちょっと残念。(タイミングが残念だった)
5.森のアトリエをほかのお客様に勧められるか
友達にススめてるところです。また2人で来ます。
※星の情報などをメールで流していただいたりしたらまた予定をたてたりできると思います。
お二人様, お客様別, スタッフ・サービス, リピーター様, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2009年4月6日(月) 00:00
21年4月6日小早川様


ホームページを見て予約しましたが、来てみた方がよかったので、満足しました。
ルナ天文台が、他のペンションにないものなので、子供達にはよかったと思いました。
お客様別, ご家族(お子さま), 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月6日(月) 00:00
21年4月6日山西様


パンフレットを見て、天文台や、いろいろな設備があるrことがわかり、「ここはいいな!!」て思いました。実際にホームページを見てみると、他の人が泊まった時、どう感じたのかや、プランなど、さらに色々なことがのっていて、とても分かりやすかったです。来て見ると、とても清潔でとくにスタッフの人達の気配りが、とても良かったです。私の中で、泊まった場所の中で、No.1のぐらい良かったです!!
お客様別, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 別館コンドミニアム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月6日(月) 00:00
21年4月4日野崎様


娘の卒業(小学校)記念に宿泊させてもらいました。
以前から是非泊まりたいと思っていたので、感激です。
ただ、天候にはツイてなくて天文台で実際に星を観れなかったのは残念でした。次回の楽しみにします。
娘も感動してくれたので、サプライズ成功です。
お客様別, ご家族(お子さま), 別館コンドミニアム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2009年4月4日(土) 00:00
21年4月4日池辺様


雨だったので、何もかも少し残念です。(天文台) 又、晴れの時に来たいですネ!
プラネタリウムはとても楽しかったです。
小学生位だと子供料理は少ない様です(でもおいしい!!)
ペンションオリジナルのお土産があればうれしいです。
写真プレゼントうれしかったです。
211は、3人では少し圧迫感がありました。
朝のエンヤは目覚めにサイコーでした。
ありがとうございました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダなし, 楽しみ方|2009年4月4日(土) 00:00
« 前へ