阿蘇 宿泊 お客様の声|ブログや口コミ(クチコミ)の評価や評判

20年12月31日神村様




雑誌の総合評価を見て来ました。
以前宿泊したペンションより対応、料理の質、内容共に良かったです。
もう少しわかりやすい看板などがあったら、早く着けたと思います。以上です

 

20年12月31日五嶋様













今回じゃらんを見て初めての宿泊でした。
インテリア、BGMなど私たち家族の好きなものばかりで、とても快適に新年を迎える事ができました。
星の好きな友達にも是非紹介したいと思います。
お世話になりました。有り難うございました。

 

20年12月30日田中様



ホームページを見て予約しました。 外観も綺麗で、大きな水槽や本のコーナー、暖炉など素敵なスペースがあり、食事も美味しくてお腹いっぱいになりました。 デザートの可愛らしさに子供達も喜んでいました。 24時間入れる家族風呂で食後にもお風呂に入れました。 プラネタリウムは、少人数で寝転がって、星のお話を聞ける素敵な時間。説明して下さる語りも声もとても素敵で、贅沢な気分になりました。 天文台は天候があいにくで、星は見れなくてすごーく残念でしたが、施設を見ただけでもいい経験となりました。 次回またリベンジに来ます!!

 

20年12月30日池田様




トイレのウォシュレットがこわれています。
部屋の常備灯があればよいですね。
とても楽しく食事やプラネタリウムを見る事ができました。
今回2回目ですが天気の都合で天体観測ができなかった事がざんねんでした。

 

20年12月30日黒木様

天気が悪くて星が見えなかったことが残念でしたがスタッフの方々の対応や料理等はとても良く、いい思い出を作ることができました。
ありがとうございました。

 

20年12月29日首藤様




いつもとは違う、ゆっくりした時間を過ごす事ができ、期待以上に大変満足しています。
ぜひ、また利用したいと思います。
天文台、プラネタリウム、すごくステキで幸せでした。

 

20年12月29日児玉様




家族旅行で来ました。
父と兄は12年前、ここに泊まらせていただき、楽しい時間をすごしたと時折話してくれていました。
今回は家族4人で訪れ、一家団欒の楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。プラネタリウム、すてきでした。

 

20年12月29日中谷様



いつもはコンドミニアムを利用させて頂いていたのですが、今回は本館の方を利用させて頂きました。
サービス面もお風呂も満足だったのですが、1つ残念だったのが料理は今までの方がよかったなぁという事です。
コンドミニアムに宿泊したら以前のような料理なのでしょうか?
朝食はとても美味しかったです。
天文台も星が見れなかったのは残念ですが、プラネタリウムも思っていた以上に楽しめました。

 

20年12月29日吉永様


部屋が暗すぎます。
リラックスはできますが、旅行に来ているので、次の日のプランを立てるために、本を読みたくても、読書灯がベッドの横にあるので、主人と二人で見るのは困難でした。

 

20年12月29日栗屋様



メゾネットタイプの部屋を予約したのですが、別館トリプルになってて、ガッカリでした。
夕食のあか牛ヒレ肉ステーキは、とても美味しかったです。
夜空は曇っていたので、望遠鏡で見る事は出来なかったけど、楽しい思い出となりました。

 

20年12月28日野原様


「山崎くん」を見て以前から行ってみたいと思っていました。
アンティークな雰囲気とスタッフの方の笑顔が素敵だと思いました。
天候が悪く空をみれなかったのが残念ですが、ぜひまた来て次は天体観測できたらと思います。
とてもいい年末が過ごせました。
あと、最後に、ベッドが固くていたかったです。

 

20年12月28日中原様




TVを見て料理がとてもたべたくなった。
ネットチェックして、天文台、プラネタリウムもあると知り即決めた。
星は残念・・・。でもシジュウカラ、キビタキなど間近にウォッチング出来て感激!!

 

20年12月28日郷中様




一番見たかった星が見られなくてとっても残念でした。
その他は、とても満足できました。
ありがとうございました。

 

20年12月28日竹村様



とても充実した宿泊ができました。
天文台で星を見れなかったのが残念でしたが、プラネタリウムでの説明は分かりやすく、大変満足しています。
また、星を見れる時に伺えたらと思います。

 

20年12月27日池内様





屋根裏部屋のような部屋に宿泊しました。
とっても落ちついた雰囲気で楽しい旅になりました。
部屋に、洗面台がないので少しだけ不便でした。

 

20年12月27日金子様




息子の結婚式の夜に宿泊したのですがその時は、満室で違う所に泊まりました。
とても静かで良い時間が過ごせました。

 

20年12月27日井上様




料理もおなかいっぱいになり、お友達にも紹介したいです。
天文台の星空も雲がはれてとてもきれいでした。

 

20年12月26日岡野様




道に迷ってしまいましたが、とても丁寧に説明していただき助かりました。
お料理もとてもおいしく大満足!でも残念ながら食べきれませんでした。すみません・・・。
天文台、星空散歩は最高でした!
天気がよく、空気もすんでいたので、今まで見たことのないほどの星に感動しました。
説明もわかりやすくて、楽しかったです。
ありがとうございました!

 

20年12月25日霍田様




部屋がとても広く、設備も充実していて、ゆっくりと過ごすことができました。
そして、夕食、朝食、ともにおいしくクリスマスのいい思い出ができました!!
あと、天体観測はとても楽しかったです。
流れ星や私の星座であるおうし座も見ることができ、嬉しかったです♪
オーナーのお話も楽しかったです。
次回は天の川を見れたらいいな・・・と思っています。
また泊まりにきたいと思います!!!お世話になりました。

 

20年12月25日牧野様




いつも夜空を見上げても月ぐらいしか見えないため、満天の星を子どもたちに見せてあげたいと思い、インターネットで「森のアトリエを見つけ、予約させていただきました。
コンドミニアムだったので、部屋もか広く小さい子どもたちが騒いで隣室にご迷惑をかけることもなく、安心して過ごせました。
レストランでは、少し子供たちがぐずってしまい周りにご迷惑をおかけして少し申し訳なかったなと思っていますが、スタッフの方々には温かく接していただき、大変感謝しております。
2泊させていただき、1泊めは途中からプラネタリウムでしたが、2泊めはすばらしい星空を見ることができてよかったです。
3歳の上の子も大変喜んでいました。
今度はまた違う季節に来てみたいと思っています。
ありがとうございました。

 

20年12月25日池田様



クリスマスにどこかいい宿はないかなぁと探していたら、森のアトリエのHPにたどり着きました。
期待した以上に満足し、とてもいい二日間でした。
料理は美味しいし、星空散歩はステキだし、文句なしです。
家族連れはもちろん、カップルには絶対オススメだと思います。

 

20年12月25日澤本様



天文台がすばらしいので時々来ています。
また晴れた日に来ます。

 

20年12月24日古賀様



星が観れなかったのが残念でしたが、非常にゆったりとした時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

 

20年12月22日佐藤様



星の好きな彼を喜ばせたくて予約しました。
星の神様にはおあずけされ、あいにくの天気・・・。
でもプラネタリウムや天文台の説明も丁寧にしていただきとても感激しました。
でもまた今度リベンジする理由ができたのでまたきたいと思います。

 

20年12月22日川添様



ホームページを見て天文台があることやお部屋のかわいさにひかれ宿泊させていただきました。
部屋は予想以上にかわいく床だんぼうもあたたかかったです。
1才の娘も大はしゃぎでした。天候が悪く天文台から星を見れなかったのが残念でしたがまた来て見たいです。

 

20年12月21日吉武様


今回2回目の宿泊です。
8月に一度来て、とてもよかったのでこちらに来ました。
食事がクリスマスディナーということで楽しみにして来ましたが、前回同様おいしくて、ボリュームもあって最高でした!!
また来たいと思います。

 

20年12月20日納富様



天文台がとてもすごくて楽しかったです。
料理もとてもおいしく、ふんいきがとてもよく、おちついて食べれてよかった。
またきたいと思いました。

 

20年12月19日片岡様


夕食のイチゴの顔が可愛かったです。
天体観測でいつもとは違う時間を過ごせて満足でした。
今度は子供が生まれてから来たいと思います。
そのときはあか牛ステーキが食べてみたいです。

 

20年12月19日大津様










観光で宿泊がてら星が楽しめるなんて。
息子も天体観測の間、お話や機械の動きなどに食い入ってました。
はしごを使って子供たちにも見せてもらって楽しめました。
お食事もとてもおいしかったですが、子供が食べきれず残してしまいました・・・。子供用ステーキは本格的で大人向けかなぁ
冬ですが星も美しく暖かくて快適でした!
またちがう季節にちがう部屋で楽しみたいです。

 

20年12月13日西村様



宇宙の大好きな息子の要望で、2回目おじゃましました。
3年前、火星とスバルを観察した時感動したからです。
今回あいにくの天気でしたが、プラネタリウムもとてもよかったです。
食事も大変おいしく頂きました。どうもありがとうございました。

 

« 前へ