阿蘇 宿泊 お客様の声|ブログや口コミ(クチコミ)の評価や評判
20年7月31日堀内様

天文台があるホテルはめずらしく、初めて星の観測をした。
おじさんの話もわかりやすく、とてもいい経験になった。
星に興味をもつようになった。
もっと長い時間みたかったです。
楽しかったありがとうございました。
お二人様, お客様別, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2008年7月31日(木) 20:10
20年7月31日佐々木様

子供も天体観測が好きで、天文台に期待していましたが、想像以上にすばらしく、説明もとても良くわかりました。
お部屋も広く、食事も広く、食事もとてもおいしく、十分に楽しめました。
夜、猫ちゃんがベランダに来ましたが、こちらの猫ちゃんでしょうか。
猫は好きなので嫌ではなかったですが、大丈夫か少し気になりました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, スイート, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月31日(木) 20:01
20年7月30日森田様
初めてペンションに泊まり、期待以上の宿泊施設に満足しています。
子供達が遊べるスペースがあるのも良かったです。
今回ホームページを見て予約しましたが、もっと大きなホテルかと思っていましたが、アットホームな感じで宿泊して良かったと思いました。
また来たいです。
部屋に時計を設置していただけたら・・・ちょっと不便でした。
お客様別, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2008年7月30日(水) 20:12
20年7月30日水本様
ホームページから予約しました。
前から国道沿いから天文台を見て興味があり、今回やっと来ることができて楽しいひとときでした。
ただ、雨が降って星が見れず残念でした。
今度はは2泊くらいしたいなぁと主人と話をしています。
又、明日から仕事を頑張って、またこちらに伺います。
料理、温泉、とても良かったです。
お部屋もきれいでした。
お世話になりました。
お客様別, お料理, お風呂, ご家族(お子さま), 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月30日(水) 19:47
20年7月30日水本様
仕事が忙しく、家族サービスする時間がなかった。
子供と天体観測したり体と心をやすめればと思って来ました。
来て見て、自然環境やスタッフの対応も良く気に入りました。
雨天で天体観測出来なかった事が残念です。
プラネタリウムは良かったです。
もう少し長く話しを聞いていたいと思いました。
秋の夜空がキレイになるころに、改めて来たいと思います。
お客様別, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2008年7月30日(水) 16:54
20年7月30日児玉様

天体観測目的でしたが、すごい雨になり残念でした。
しかし、望遠鏡を見れて子供も満足したようです。
今回は予約が遅くて取ることができなかったのですが、次回は晴れの日にコンドミニアムの方へ宿泊したいです。
お客様別, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月30日(水) 16:51
20年7月30日和田様
1日お世話になりました。
1ヵ月前から楽しみにしていた”夏休み旅行”かわいいお部屋とおいしい食事、気持ちいいお風呂で良い思い出になりました。
下の子が1歳4ヶ月のやんちゃ坊主で・・・ゆったりお食事とはいきませんが、日頃の家事から解放されて、ママもストレス発散させていただきました。
夜の星空が見たかったけれど、雨で残念でした。
今日はカドリードミニオンで思い切り楽しんで帰ろうと思います。
ありがとうございました。
お客様別, お料理, お風呂, ご家族(お子さま), 別館コンドミニアム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方, 赤ちゃん|2008年7月30日(水) 16:45
20年7月29日松野様
インテリアや料理、とてもよかった。
プラネタリウムや天文台楽しかったです。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2008年7月29日(火) 22:39
20年7月29日畠田様
大好きな世界的歌手の冴木杏奈さんが、フォルクローレの女神と呼ばれる、アルゼンチンのメルセデスソーサさんからプレゼントされた曲「ルナ」をホームページで調べていた時にみつけたのが予約のきっかけです。
パン君に会いにいこう!プランも魅力でした。
オーベルジュの料理、おいしかったです!!
美しい自然とおいしい空気もGOOD!
天文台やプラネタリウムも大満足です!!
スタッフの皆さんお世話になりました。
ありがとうございました!!
又、おとづれたいです。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダなし, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2008年7月29日(火) 16:27
20年7月29日中村様
インターネットでこちらのHPを見つけ、子供達に天文台で星の観測を体験させたくて、こちらに来させて頂きました。
あいにく雲が多く星達がすぐにかくれてしまいがちな中、見た木星は感動しました。
プラネタリウムも分かりやすく、興味深く見ました。
家に帰ったらもっと夜空の星を見たいなぁと思います。
あか牛のヒレステーキは絶品でした。
良い夏の思い出を有難うございました。
また来たいです。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), スイート, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月29日(火) 16:21
20年7月28日平松様
5年前から来たかったが子供が小さいことと、遠くて来れなかった。やっとこれてよかった。
わかりやすいHPでした。
予約の時からとても親切にして頂き、来たときも親切にして頂きました。
食事が期待した以上においしく、満足できました。
子供用の本やおもちゃもあり食事もよく、子供も満足できました。
他の人にも勧められる。
遠い為、なかなか来れませんが、また機会がありましたら来たいです。
ありがとうございました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2008年7月28日(月) 22:23
20年7月28日保坂様
初めて利用させて頂きました。
何もかもとても満足で、大きな望遠鏡で星を見るのもはじめてでした。
お料理もすごくおいしかったです。
ありがとうございました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月28日(月) 16:42
20年7月28日鍋田様
とても満足でした。もっとゆっくり泊まりたいと思うほどでした。
一昨年、宮本先生の講義を熊本大学で受けました。(社教主事研修)
その時に阿蘇の話を聞いていたので、今日はとても嬉しく思います。
センスオブワンダーの話も聞いていたので、天体観測もとてもよかったです。
今、嫁のおなかに赤ちゃんがいます。
子どもが大きくなったら、またいっしょに泊まりに来たいと思います。
ありがとうございました。
お二人様, お客様別, 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月28日(月) 16:37
20年7月28日宮元様
普段、家の外ではビルのネオンしか見えず星などまったく見えません。
こんなにも星があることを知り感動しました。
また他の季節に来てみたいです。
お二人様, お客様別, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2008年7月28日(月) 16:35
20年7月28日畠山様
望遠鏡でいろんな星を見せてもらえて良かったです。
解説してくれた方の語りが丁寧で感じが良く、星空の世界がより神秘的に感じられました。
お客様別, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 別館コンドミニアム, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月28日(月) 16:34
20年7月27日森田様
2年ぶりにおじゃましました。
もう5回めの宿泊になるでしょうか。
宮本オーナー他スタッフの方々の丁寧な応対に感謝しております。
夕食は森のアトリエコースと赤牛コースを頼みましたが、どちらもきれいに盛りつけてあり、満足しました。
子供にも対応していただき、とてもおいしいと喜んでいました。
天文台では、木星の観測で雲がかかり、なかなか見えませんでしたが、長く待ったかいがあって、見ることができました。
しま模様までよく見えたので、子どもも満足していました。
夏休みにしか来ることができませんが、また来年もおじゃましたいと思います。
あと、部屋のゴミ箱にビニール袋がかけてあると、ゴミ箱も汚れずゴミ捨てが簡単になるのではと思いましたので、持っていた分をつけさせていただきました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, スタッフ・サービス, リピーター様, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月27日(日) 21:57
20年7月27日伊藤様
じゃらんの口コミでの評判をもとに、実際にTELしていろいろ聞いた時の対応の良さが、こちらに決めたポイントです。
オーナーはじめ、スタッフの方々の笑顔が気持ち良かったです。
お風呂が(岩風呂に入れなかったこと、家族ブロの空きのタイミングがなかなか上手くいかなかったこと)ちょっと不便だったかな。
天文台は楽しかったです。大人も子供も楽しめました。
ありがとうございました。また来たいです。
お客様別, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, スタッフ・サービス, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダなし, 楽しみ方|2008年7月27日(日) 21:25
20年7月27日志々目様

念願のルナ天文台宿泊が実現出来、大変うれしく思っています。
お世話になりました。
お客様別, 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月27日(日) 21:22
20年7月27日宮園様
小4の娘が理科の授業で星にとても興味を持ってたので。
宿題で「20:00に夏の大三角を見る」というのが出て、自宅から少し歩き暗い所に見に行ったのですが、1つがどうしても見えませんでした。
でもここからの星空はとてもきれい・・・
星ってこんなにあったんだなぁ・・・
もっともっとじっくり見たかったです。
お客様別, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方, 自然・環境・季節|2008年7月27日(日) 16:37
20年7月26日嘉悦様

数年前から行ってみたいと思っていました。今回来てみて大満足です。何度も天体観測に来たいです。次回はコンドミニアムに宿泊したいです。
お客様別, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月26日(土) 22:22
20年7月26日矢野様

天文台のあるペンションをさがしていて見つけました。
あいにく星が見れなかったのは残念ですが、子供がよろこんでくれたので良かったです。
大分から近いし、また来たいと思います。
お客様別, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2008年7月26日(土) 22:20
20年7月25日池田様
じゃらんのホームページを見ていたら、まず子供が喜びそうなロフト付きの部屋でプラネタリウムもあったので予約しました。
夏休み中でお客さんも多いのに親切に案内していただいたり、おいしい食事を食べたり(子供にとっては初めてのフォーク、ナイフを使っての夕食)といい経験になりました。
知り合いにも勧めたいと思います。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2008年7月25日(金) 22:14
20年7月25日大平様

環境がよい。
10ヶ月の子供であったが、不自由しなかった。
くぬぎの木がうえてあるので、くわがたもとれて子供にはいいと思われた。
お客様別, ご家族(お子さま), 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方, 自然・環境・季節, 赤ちゃん|2008年7月25日(金) 22:11
20年7月24日渡辺様

プラネタリウムが好きな小3の息子、絵本の世界や可愛いもの好きな小1の娘のために、HPを見て予約しました。お部屋はスタンダードツインにしましたが、天窓のある屋根裏風のお部屋で開放感いっぱい、事前にはチェックしていなかった岩風呂の素晴らしさ(追加料金なしとは良心的!!)に感動しました。期待どおりの夕食の後はいよいよプラネタリウムと天体観測。当日はあいにくの曇り空で観測そのものはあまり出来ませんでしたが、その設備とスケールは一見の価値ありでした。全体的に見て、女性スタッフの細かな心遣いが随所に感じられる素敵なペンションです。日頃、家事や育児に追われるお母さん達にこそ、子供サービス、自分へのごほうびに、是非利用していただきたいです。
お客様別, お料理, お風呂, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月24日(木) 22:09
20年7月24日西様
インターネットで見つけて利用しました。小学生の娘は初めての天文台に感激していました。それ以上にお父さんが喜んでいたかも!?あいにくくもっていてあまり見れませんでしたが、プラネタリウムをあんなにリラックスして見たのは初めてで心地良く、勉強にもなりました。あと、もうすぐ2才の子もいたのですが、食事の時に目の届くところに遊ぶ場所があって、ゆっくりと食事を楽しむことができました。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), 天文台・プラネタリウム, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2008年7月24日(木) 15:58
20年7月22日杉本様

素泊まりでしたが、とても対応よく接してくれてうれしかったです。
食事も大変美味しくて、今度は夕食付きで来たいと思いました。
天文台を楽しみに来ましたが、あいにく雨でしたのでプラネタリウムで楽しませていただきました。
ありがとうございました。
いつか、子供ができたら連れて来たいです。
その時はまた、よろしくお願い致します。
お二人様, お客様別, お料理, スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月22日(火) 21:56
20年7月22日河原様
緑に囲まれた素敵な環境の中にあり、天文台までもがあることに非常に魅力を感じ、予約いたしました。実際宿泊してみると、予想通り暖かい雰囲気に包まれ、お部屋もよく手入れがされており、岩風呂も気持ち良く、食事も美味しく、大満足のいくものでした。残念ながら雨で天文台での観測ができませんでしたが、あの素晴らしい望遠鏡を見たらまたぜひ来たいと思いました。
お客様別, お料理, お風呂, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 本館ロフト付, 楽しみ方|2008年7月22日(火) 15:56
20年7月21日米崎様
やはりゆっくりしたいのと、星を見ることを楽しみにしてきました。ホームページも見やすく、とても情報も役に立ちました。きてみて、スタッフの対応のよさにびっくりしました。とても気持ちよかったです。星や月はみえず残念でしたが、又きたいと思いました。女性ですので、夕食にサラダがほしかったです。また、音楽が聞けるコーナーがあるともっとよいと思いました。でもとてもまんぞくしています。
お二人様, お客様別, ご指摘・苦情, スタッフ・サービス, 宿泊のお部屋, 本館ベランダ付, 楽しみ方|2008年7月21日(月) 15:52
20年7月20日福田様

星が雲にかくれて、あまり見えなかったのは残念でしたが、とても楽しかったです。部屋もかわいくて広く、コンドミニアムにして良かったです。料理もおいしかったし、スタッフのみなさんもとても感じが良く、また来たいと思います。
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), スタッフ・サービス, 別館コンドミニアム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月20日(日) 15:47
20年7月20日鬼木様

2回目の利用でした。前回は上の子2人が、料理を食べきれず、後にかなり後悔していたのでリベンジのつもりでやって来ました。今回はめでたく完食!初めての下の子が食べきれずにいたので又、リベンジにやって来る予定です。前回に続き、天体観測が小雨の為見れなかったのが心残りです。部屋は、2階がなかなか冷えないので、夜の布団が厚すぎて寝苦しかったので、もう少し薄い布団が良いのでは・・・パンがおいしく、おかわりも出来、皆満足でした。又来ます!
お客様別, お料理, ご家族(お子さま), ご指摘・苦情, リピーター様, 別館コンドミニアム, 宿泊のお部屋, 楽しみ方|2008年7月20日(日) 15:46
« 前へ