料理

料理長のコダワリが光る

阿蘇に来たらぜひ食べたい!当館の『あか牛のフィレ肉の魅力』

2017年7月20日

阿蘇あか牛のフィレステーキ

阿蘇あか牛の魅力を一言でいうと★究極の赤身★です!

 

そんなあか牛の超稀少部位『フィレ肉』

秘密を教えます!

自然放牧で育つ阿蘇あか牛

大草原の自然放牧で育つ阿蘇あか牛は脂肪分が少なめで、本当に赤身が美味しい

 

あか牛は放牧によって健全に育てられた和牛なのです。

 

確かにとっても健康なんですが、黒毛和牛と比べて筋が多く、肉もちょっと固めなんです。

 

すごく美味しいんですけど、そこがちょっと惜しいトコロ…

 

…そう、フィレ肉をのぞいては!!

実際に調理する直前の、阿蘇あか牛のフィレ肉

↑ 実際に調理する直前の、ホンモノのあか牛のフィレ肉

 

フィレ肉は、一頭から取れる量のたった3%ほどしかない稀少部位です。

 

フィレ肉は部位の中で最も運動しない箇所であるため、非常に柔らかく、脂肪のほとんどない赤身肉です。

 

そう、阿蘇あか牛のフィレ肉は、自然放牧による和牛の赤身の美味しさと、筋のない最高のやわらかさを両立した “究極の肉”のひとつなんです!

ラスティック・フルコース
阿蘇あか牛のフィレステーキ

当館では、この稀少な阿蘇あか牛のフィレステーキが、1週間前に予約さえすれば必ず食べることが出来ます。

 

本来なら、たいへん稀少な部位なので、手に入れるのが難しいのですが…当館料理長の手腕が光ります!

 

しかも、以前は最高ランクのコースにしかお出ししておりませんでしたが、この6月からもうひとつリーズナブルなコースでもOK!

 

この『究極の阿蘇グルメ』、ぜひ一度ご堪能ください!